沖縄県島尻郡南風原町 南風原町観光協会 公式サイト 沖縄県島尻郡南風原町 南風原町観光協会 公式サイト メールでのお問い合わせ

新着情報

記者会見ならびに授賞式・祝賀会が開催されました。

平成29年2月28日(火)、金城哲夫氏の実家である南風原町の料亭・松風苑にて、『金城哲夫のふるさと 沖縄・南風原町脚本賞』の受賞者発表記者会見が開催されました。
まず主催者代表として南風原町観光協会の照屋盛夫会長、株式会社円谷プロダクションの大岡新一社長、審査委員長の真喜屋力さんが挨拶をおこないました。
 


円谷プロの大岡社長の挨拶



真喜屋審査員長の挨拶

大賞を受賞した山中基義さん(兵庫県 52歳)、佳作を受賞した宮城淳さん(那覇市 63歳)、同じく佳作の近本洋一さん(北中城村 42歳)が記者会見に望みました。
大賞受賞作の「星空の秘密」は、沖縄出身の両親をもつ女の子が沖縄の人々と出会い沖縄の歴史に触れていく物語。執筆者の山中さんは今回の受賞について「物書きとして最大の喜び」と語りました。




大賞受賞者の山中基義さん(写真中)、佳作の宮城淳さん(写真左)、佳作の近本洋一さん(写真右)


出席した記者から熱心な質疑応答がおこなわれ、その後は松風園の2階の間に会場を移して授賞式・祝賀会が開催されました。




松風園の門前で記念写真