吉左衛門X ペアチケットプレゼント

「あげずば織」をご存知でしょうか?南風原町の染織作家 上原美智子さんが1989年に生み出した技法で通常の織り糸の太さから30分の1以下まで細くした糸で繊細に、かつ丁寧に織られています。その織りあげられた布は「あげずば=とんぼの羽」の名前の通り、透けるほど薄く、それなのに丈夫。天女の羽衣と見間違えるほどの魅力あふれる織物です。
 
そして上原美智子さんもコラボする第5回「吉左衛門X」が9月21日より滋賀県の佐川美術館にて行われます。
”多くの人に見てほしい”という願いからペアチケットを抽選で1名様にプレゼントします。
新しいものづくりに挑んだ樂吉左衛門・上原美智子・土田半四朗のインスピレーションから生み出された美しき創造の世界をお楽しみください。
 
 
ペアチケットを希望される方はトップページ上部「お問い合わせ」よりメールお願いします。
お問い合わせ内容を”お問い合わせ”にチェックし必須項目を入力の上、9月30日までに送信してください。
当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※会場は滋賀県となっています。
 
 
詳細は佐川美術館ホームページにてご覧いただけます。 http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/

主催:公益財団法人 佐川美術館
後援:滋賀県、滋賀県教育委員会、守山市、守山市教育委員会
日時:平成25年9月21日(土)~平成26年3月30日(日)
会場:佐川美術館
    滋賀県守山市水保町北川2891
    TEL 077-585-7800
    FAX 077-585-7810