南風原町観光協会(沖縄県島尻郡南風原町)

おきなわ はえばる観光ガイド
 
 

金城哲夫生誕75周年祭 ポスター堂々完成!!

 
 
 
『金城哲夫生誕75周年祭』開催まで、残り1ヶ月となりました。
金城哲夫生誕75周年祭運営委員会では幾度となく話し合いを重ね、より一層今回のイベントを良いものにしようと試行錯誤しています。
 
 
 
 
金城哲夫さんとは、今も変わらず人気を博している「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」などの脚本を手がけたことで有名であり、その中でもメッセージ性の高いストーリーが多くの人の心に感銘を与えました。円谷プロダクション退社後も脚本家として活動する傍ら、沖縄でラジオ・テレビ番組の構成作家、番組キャスターとしても広く活躍しました。
2013年はそんな哲夫さんの生誕75年目に当たる年です。それを記念して開催される『金城哲夫生誕75周年祭』は多くの人に金城哲夫さんの生き様を伝えたいという願いから企画されました。
 
金城哲夫さんの貴重な原稿や写真の展示、脚本を手がけた「ウルトラマン」「ウルトラセブン」、琉球の三大歌人の人生を描いた「吉屋チルー物語」の上映会など、様々なプログラムを企画しています。スペシャルトークショーでは金城哲夫さんにゆかりのある「ウルトラQ」や「ウルトラマン」に出演した女優の桜井浩子さんやウルトラマンシリーズなどの脚本を手がけた脚本家の上原正三さん、「ウルトラセブンX」で主役を演じた与座重理久さん、他にも特撮などの第一人者である中野稔さんやジャーナリストの森口豁さんなど、そうそうたる方々をお招きし、金城哲夫さんのエピソードや人物像などを語ります。ウルトラセブンとの撮影会や「金城哲夫」記念音楽隊による演奏など、子供たちも楽しめる企画もありますので、ぜひ、ご来場ください!!!
 
下画像より、ダウンロードできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pagetop