南風原町観光協会(沖縄県島尻郡南風原町)

おきなわ はえばる観光ガイド
 
 

甘い!美味しい!神里マンゴーまつり!!

 
7月15日は「マンゴーの日」!!そのマンゴーの日に先駆けて、南風原町の神里果樹生産組合では7月13日(日)に「神里マンゴー祭り」を開催します。

南風原町の特産品でもある「マンゴー」。町内では字神里の方々が生産に力を入れています。

 

 

 

神里にて生産されているマンゴーは「完熟マンゴー」で、実が熟して、木から自然に離れるまで待ち、そして沖縄の強い日差しを受けることで糖度が15~20度と極めて高いのが特徴です。
昨年度からマンゴーをみんなで味わいながら、神里のマンゴーの美味しさを知ってもらおうと「神里マンゴー祭り」を実施しています。第1回目となった去年は、多くの人でにぎわい、試食用の生のマンゴーやジュース、ゼリーに顔をほころばせていました。今年も試食用にとマンゴー、マンゴーゼリーを用意し、直売はもちろん、発送もその場で承ります。

 

マンゴーはそのまま食べてももちろん、おいしいですがムースにシャーベット、プリンにケーキなど楽しみ方は多岐にわたります。沖縄の太陽を受け、あま~く実ったマンゴーで暑い夏を乗り切りませんか?

 

 
神里マンゴー祭り
 
 日時 : 2014年 7月 13日(日) 午前10時~午後4時
 会場 : 神里構造改善センター
 主催 : 神里果樹生産組合
 
印刷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pagetop