南風原町観光協会(沖縄県島尻郡南風原町)

おきなわ はえばる観光ガイド
 
 

第21回 新春飛び安里凧上げ大会!!

200年前の琉球王国時代、空を飛ぶことに挑戦しつづけ、ついには夢をかなえたと言われる人物「飛び安里」。来たる新年の目標や夢を凧にのせて「飛び安里」が舞ったであろう南風原町の大空に高々と上げる。
 今年は「飛び安里」にちなんだ脚本賞やよしもと沖縄さんとの「JIMOT CM」にも飛び安里に関する内容で制作中。飛び安里に関する注目がさらに高まっております。
 2016年に行われる「第21回 新春飛び安里凧上げ大会」凧上げ好きならどなたでも大歓迎!個人・団体での参加もお待ちしております!大空への挑戦を続けた「飛び安里」のロマンと、新年の希望を凧にのせる、南風原町新春の風物詩に、是非ご参加下さい。


                〇詳  細〇 

日時:2016年1月10日(日)12:00~15:00
(新春マラソン大会終了後受付開始)

場所:南風原町立黄金森公園陸上競技場

内容:凧上げコンテスト・凧作り教室・木で作るおもちゃ教室(受付が必要)

餅つき体験も行います。 

※飲食販売ブースあります。

入場料・参加費無料

                               
                           ◎凧作り教室◎

 また、凧作り教室も同時に開催いたします。凧作りの先生から作り方を習って、お子さんと一緒に世界に一つだけのオリジナル凧を作りませんか。凧もお持ちでない方でもその場で作り、ご参加できますので、お気軽にご参加ください。

日時:2016年1月10日(日) 午後0時30分(受付開始)~午後2時00分
(新春マラソンの終了次第で、受付開始時間が変更になることもありますので、ご了承ください。)

場所:南風原町立黄金森公園陸上競技場(雨天練習場)

手づくり凧キット 1つ 300円

キットは数に限りがあります。工具・絵具はご用意いたします。

 
pagetop