南風原町観光協会(沖縄県島尻郡南風原町)

おきなわ はえばる観光ガイド
 
 

第22回新春飛び安里凧上げ大会開催!!

来る平成29年1月8日(日)に、新春飛び安里凧上げ大会を開催致します!
200年もの昔、南風原の空を飛んだといわれる伝説の「飛び安里」。2017年のはじまりに、飛び安里の飛んだ南風原の空へ凧を上げ、夢と希望をのせませんか?

また、当日は「手作り凧教室」を開催します。スタッフと一緒に凧を作っていくので、どなたでも簡単にオリジナルの凧が作れます!親子で仲良く楽しみながら、世界に一つしかない凧を作りましょう♪(*^^*)

凧を作った後は、コンテストに参加!! 
自分で作った凧がキレイに高く空に上がるかとても楽しみです(^^♪
コンテストへの参加は無料で、使い慣れた凧でのご参加も大歓迎です!
上位入賞者には豪華賞品があるかも!?凧上げ好きな皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

日 程:平成29年1月8日(日)
  
時 間:12時30分頃~16時00分(新春マラソン大会終了後受付開始)
  
会 場:南風原町黄金森公園陸上競技場
 
 

参加費:無料(※手作り凧教室は、キット代1人様500円となります。)

〇詳 細〇
12時00分 凧作り教室受付開始

12時30分 凧上げコンテスト受付開始
13時00分~14時30分 凧上げコンテスト
15時00分頃 もちつき体験
15時30分頃 凧上げコンテスト表彰式
16時00分 凧上げ大会終了


※注意事項※ 
ヒールや革靴で、競技場や芝生に入らないで下さい。
写真を撮るための脚立やイスなどは芝生での使用禁止です。
凧を揚げる際は、照明や柱に絡まないよう注意し、なるべくフィールドの中央で揚げるようにお願いします。



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pagetop