南風原町観光協会(沖縄県島尻郡南風原町)

おきなわ はえばる観光ガイド
 
 

第5回南風原町綱曳きツアー開催します!!

第5回南風原町綱曳きツアー開催します!!

大好評につき、1部は予約受付終了となりました。

ご予約いただいたお客様ありがとうございます。

2部は引き続き予約受付中です。こちらも定員間近のため、予約はお早めに!

 

毎年旧暦の6月26日に、南風原町の各地では綱ひきが開催されます。

今年は8月17日(木)に行われます!!

 

各字の綱ひきは、夕方6時頃から深夜までの間に時間差で行われます。

この時間差を利用して、津嘉山、兼城、照屋、喜屋武の綱ひきをバスで

巡る体験・参加型ツアーです。

 

ツアーでは南風原町特産のかぼちゃを麺に使用した「南風原かぼちゃ黄金そば」もご用意!

車内では、各字の綱ひきの特徴を余すことなくガイドが解説!!

 

地域の方の伝統文化を継ぐ熱い想いを身近に感じることができ、参加された

お客様の心に響く、素晴らしい体験になること間違いなしです!!

 

日      時:平成29年8月17日(木)

料      金1部4,500円(17:00集合) 2部4,000円(17:50集合)

※1部は定員に達したため、受付終了いたしました。2部も定員間近です。※

集  合  場  所:はえばる観光案内所(沖縄県南風原町字喜屋武241-1)

お問い合わせ:はえばる観光案内所  TEL:098-882-6776

          メールアドレス:chiiki-machidukuri​@​haebaru-kankou.jp

                このホームページの「お問い合わせ」からも予約や質問が可能です。

 

備      考:定員に達し次第、受付終了となりますのでご了承ください。

           雨天決行ですので、雨具は各自でご用意ください。

           兼城・照屋は同時刻開催のため、お申し込み時にどちらの見学を希望

          されるか伺います。

           喜屋武は深夜開催なので、22時の解散式後、任意で参加となります。

           希望者は綱を引く体験ができますので、軽装でご参加ください。

 

動画でも綱曳きツアーの様子をちょこっと紹介していますので、あわせてご覧ください♪

 

綱曳きツアー紹介ムービー(短編)   綱曳きツアー紹介ムービー(長編)

 
pagetop