南風原町観光協会(沖縄県島尻郡南風原町)

おきなわ はえばる観光ガイド
 
 

金城哲夫生誕75周年記念事業に約1,800人!

 

平成27年2月21日(土)に南風原町立中央公民館にて開催された金城哲夫生誕75周年記念事業『ウルトラマンプレシャスステージツアー南風原』『金城哲夫展』。当日は天気にも恵まれ、絶好のイベント日和となりました。
午前9時からのオープニングセレモニーに始まり、開場。ウルトラマンプレシャスステージツアーでは各3回公演505席が満席となる大盛況となり、舞台終了後の子供たちは「かっこよかった」「迫力がすごかった」と興奮冷めやらぬ様子でステージの感想を語りました。

 

同会場2階で行われた『金城哲夫展』では、ウルトラマンの生みの親の一人である金城哲夫氏を多くの方に知ってもらおうと資料展示・作品上映を行いました。今回初めての設置となるウルトラマントリックアートでは、ウルトラマンギンガの手に乗っているような写真が撮れ、多くの親子連れが嬉しそうにしている様子が見られました。

 

今回、多くの人で賑わいを見せた『金城哲夫展』と『ウルトラマンプレシャスステージツアー』。来場者数は約1,800名にものぼる活況となり、無事に終えることができました。沖縄県・南風原町で初めての開催となるウルトラマンプレシャスステージツアーと結びつけて金城哲夫展を開催することで、さらに広範囲の方に金城哲夫氏を知ってもらう機会をつくることができました。

今後も、金城哲夫氏の周知、南風原町のさらなる活性化を目指して尽力して参りますので、よろしくお願い致します。

 

pagetop